« メロンパンナちゃん。 | トップページ | え゛ーーーーー!! »

2004年8月21日 (土)

夏の終わりの落日

この春から「王様のブランチ」が広島でも放送されています(弟1部だけですが)。
まあそれまではテレビショッピングを流していた時間だったんで
良くはなったと言えます。
関東近郊のグルメや観光地の情報を流すのは許しましょう。
でも、天気予報まで関東地方のを流すのは考えましょうよ、RCCさん。
そりゃ僕にとっては実家の方の天気がわかって嬉しいですが。
実家にいたときは、茨城県といっても一番南の方なので水戸の天気を見ても参考にならないんですよね。
そこで無意識のうちに天気も気温も東京と水戸を足して2で割っていました。

最近日没が確実に早くなったと感じます。
こちらは関東地方より30分くらい遅いんでまだ午後7時くらいまで明るいですが、
小学生の頃は、夏休みに外で遊んでいて、夕暮れが早くなるのを感じると、
夏休みが終わっちゃう寂しさと、宿題やんなきゃと焦る気持ちでいっぱいでした。

今日は夕方買い物に出かけたら食べ物のいいにおいが(おたふくソース系)。
しかもまた浴衣を着た老若男女の多いこと。そうです。今日はお祭りなのです。
地元のお祭りで楽しんだことなんて小学生以来ないなぁ、ということで、
買い物の後、少し歩いてみるか、と思ったのですが……やめちゃいました。
なぜかって? 聞かないで下さい……。

甲子園も盛り上がりに欠ける中、明日が決勝戦。
僕も盛り上がり無し。だって茨城(下妻二)も広島(広島商)もすぐ負けちゃったんだもん。
しかし済美はあれよあれよと春夏連覇に王手。でも今回が夏は初出場。特別強さは感じられないんだけどなぁ。
駒大苫小牧は北海道勢初の決勝。白河の関だけでなく津軽海峡も越えるか。
そんないいカードなのに、オリンピックに取られちゃって。残念。

|

« メロンパンナちゃん。 | トップページ | え゛ーーーーー!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7195797

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりの落日:

« メロンパンナちゃん。 | トップページ | え゛ーーーーー!! »