« 泣くのが嫌なら さあ歩け | トップページ | 夏の終わりの落日 »

2004年8月20日 (金)

メロンパンナちゃん。

一応ですが、大宮開成と僕の母校とは何の関係もありません。

今日の昼食は生協でパンを購入。
久しぶりにメロンパン(チョコメロン)を食べました。
今のメロンパンって、昔に比べて格段においしくなったと感じませんか? しっとりしたというか。
昔は固くて、パサパサしている印象があって、嫌いではなかったけれども
好んで食べたことはなかったです。果物のメロンの方が格段に甘くておいしかったし。

オリンピック。メジャーな競技、メダルを取った競技の話はおいといて、
僕が今回注目する、是非見てみたい競技はボートと自転車なんです。
ボート・男子軽量級ダブルスカルの武田・浦組は決勝に進んでしまいました。
シドニーでもこの種目は決勝に進んでいたのですが、
予選(1艇のみ準決勝進出、2位以下は敗者復活戦へ)では強豪のチームがいたんで
力を抜いていたとはいえ、ちょっと心配な走りだったのですが……。
たぶん6位でしょうけど、どこかで中継やってくれませんかねぇ?
そして自転車。ロードレースの沖美穂は20位。
レース前に調子を崩していたみたいで残念です。でも日本人過去最高の成績。
ゴール前のスプリント勝負になれば結構いい線いけそうだったのですが。
トラックの方は日本人の好成績は期待していません。
ケイリンも外国勢があまりに強いので決勝に進めれば御の字だろうし、
チームスプリントも脚力の差は埋めようがないし。
ただ、スプリントの駆け引きとか、ケイリンの残り1周の緊迫感とか、見るのは面白いんですよね。
そして注目はポイントレースの飯島誠。メダルを?と密かに思ってるのは僕だけでしょうか。
でも絶対にテレビ中継ないだろうなぁ。

|

« 泣くのが嫌なら さあ歩け | トップページ | 夏の終わりの落日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7195796

この記事へのトラックバック一覧です: メロンパンナちゃん。:

« 泣くのが嫌なら さあ歩け | トップページ | 夏の終わりの落日 »