« ジンクスって鳥の名前なんだ。 | トップページ | 電気代が…… »

2004年8月12日 (木)

ガンバレ!受験生。

おさるの改名後の名前はモンキッキではなく「モンキッキー」でした。
改名してメディアの露出が増えたりトーク番組で喋るネタが増えたりするのが
いいきっかけになるのでしょうが……。しかしモンキッキー、余計に言いづらい。
画数に拘るなら「モンキッキ。」でも「モンキッキ、」でもいいのに。藤岡弘、も頑張ってるし(?)
そういえば「ポンキッキーズ21」になってから全然見てないなぁ。

今日は院試の勉強で頑張る4年生が2組質問にやってきました。
お盆なのに、明日はアテネオリンピックの開会式なのにホントよく勉強しています。感心です。
でも僕は上手く教えられませんでした。こういうときって結構
夕食時に一人で反省会を開いてしまうのが僕の性格。
院試が終わったらゆっくり休んで遊んで下さいね。

そういえば僕が院試を受けた年はアトランタオリンピックの年でした。
勉強しなきゃいけないはずなのに、それどころじゃなかった覚えがあります。
さらには6月に教育実習、7月には夏学期の試験に加え、補講やセミナー(最後は週3回やってました)
と、さらには小学生対象にブーメランを作って遊ぶという企画を2日間やったりして
勉強は実質8月からでした。しかもオリンピック。でも一番勉強した時期かもしれません。
しかし某物理系の友人の院試は「じゃ、院でも頑張って」とだけ言われて2分で終わったそうです。
羨ましい話ですが、それはそれで「2分で30000円(←受験料)かよ」と文句を言ってました。

|

« ジンクスって鳥の名前なんだ。 | トップページ | 電気代が…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7195785

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバレ!受験生。:

« ジンクスって鳥の名前なんだ。 | トップページ | 電気代が…… »