« は~い、いいボールですよ~。 | トップページ | 完封負け…… »

2004年8月23日 (月)

あめあめふれふれ♪

熱いな、アニマル浜口。怖いぞ、帰国後。

またまた台風接近中。関東じゃかなり涼しかったらしいですが、
こちらは蒸し暑いのなんのって。少し歩くだけでじとっと汗が。
ところで皆さんは↑のタイトルを見て何を思いつくでしょうか。
大抵は「あめふり」(童謡)でしょうが、中には「雨の慕情」(八代亜紀、1980)の方もいらっしゃいそう。
僕は辛うじて前者です。

女子マラソンの優勝は野口みずき。土佐が5位、坂本が7位で全員入賞。
高橋尚子を外した選考は正解でしたね。
もし高橋が出たら、なんてことは勿論わかりませんが。
優勝者(単勝)予想がもしあれば(←というかブックメーカーで実際ありましたが)
僕は1番人気のラドクリフには賭けなかったでしょう。寧ろ「カモ」扱いですね。
何しろ平地で男子のペースメーカーとしか走ったことがない選手ですから、
駆け引きも不安、猛暑もアップダウンも不安でしょう。
でも、じゃあ野口に投票できたかというと……ゴメンナサイ、どうせハズレです。

何でも北島康介に国民栄誉賞を、なんて話があるらしいです。
厳しいようですが、そんな馬鹿な、という感じです。
そりゃ感動しましたよ。2冠+銅は偉業ですよ、確かに。
じゃあ3連覇の野村忠宏は? 4連続決勝進出の谷亮子は?(←内閣総理大臣顕彰は受けている)
大体、高橋尚子に国民栄誉賞をあげたのが大きな間違いなのです。
内閣の人気取りなど批評もありますが、もっと「重い」賞であるべきです。

今日は深夜の民放の五輪中継はなし。そうです、テレ東系の担当なのです。
広島の民放局、融通きかないね。まあしょうがないけど。
しかし今回のオリンピックは殆どNHKで見てるな。

|

« は~い、いいボールですよ~。 | トップページ | 完封負け…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7195800

この記事へのトラックバック一覧です: あめあめふれふれ♪:

« は~い、いいボールですよ~。 | トップページ | 完封負け…… »