« 夏といったら花火に限るね。 | トップページ | ホワイト ジュドギ~ »

2004年8月15日 (日)

クボジュン、もう少し働こ。

TBS系のメインキャスターは中居正広と久保純子。インタビューでは中居の方がずっと
目立ってたなぁ。昔サンデースポーツやってたんだしもう少し、ねぇ。

宮島水中花火大会に一人で行ってきました。(←強調文字が目立たない)
開始時間より宮島口に大分早く着いたのですが、宮島行きの桟橋前の人の多さを見て、
これは対岸へ渡ったら帰りは大変だぞ、とすぐに察知。
事前に3ヶ所チェックしておいた本州側の観覧ポイントのうちの1ヶ所で
見ました。打ち上げ場所からは2kmぐらい離れていましたが、綺麗な花火でした。
何も考えずにぼけ~っと1時間みとれていました。
派手さ(玉数の多さ)はなく、プログラム間のインターバルが長いのですが、
あまり混んでいなかったし十分楽しめました。しかしハート型の花火の連発には……。
話題の水中花火は近くの方が迫力あるでしょうね。
終了10分前ににわか雨が降り出したため観客は一斉に撤収。
広電宮島口駅は既にすごい混雑で入場制限をしていたのですが、
電車に乗るとそれほど混んでいない。何故かと思えば、電車で座りたい
人がホームで長蛇の列。満員電車に慣れてしまった僕にはない感覚なのかも。
是非来年は浴衣を着て誰かと一緒に……。

帰る予定の電車より1本早く乗れたこともあり、帰宅したときには
ちょうど柔道の男女決勝が行われていました。
・柔道男子60kg級
 野村の対戦相手は何を狙っていたのだろう? というより何もできなかった
んでしょうね。柔道の心得(技をかけて一本を取る)を考えれば不満な試合なのかも
しれませんが、僕は野村の強さを感じました。因みに僕は野村と同じ学年(←全然違う……)。
・柔道女子48kg級
 本当にケガしてたの? 谷亮子が勝ってくれたのは実は嬉しい。(僕がクイズで答えた数少ない問題の一つですし)
しかし、さすがというか、やっぱりというか、谷がCM出演しているクボタの
反応の速いこと(もう「金メダルおめでとう」になっています)。
しかし今回は柔道であと何個金が取れることやら……。取れて良かった。
・体操男子団体予選
 えっ? 1位? いつの間にそんなに強くなっていたの? 世間の情勢に疎くなりました。

|

« 夏といったら花火に限るね。 | トップページ | ホワイト ジュドギ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7195788

この記事へのトラックバック一覧です: クボジュン、もう少し働こ。:

« 夏といったら花火に限るね。 | トップページ | ホワイト ジュドギ~ »