« スパムいや! | トップページ | 滝本く~ん! »

2004年8月17日 (火)

大。

京都の大文字五山送り火が終わってしまいました。
京都といえば当然観光地なのですが、三大祭りにはじまり梅やら桜やら紅葉やらで、
一年中オンシーズンという気がします。
研究集会などで京都へ行くとき、いつでも「この時期は観光シーズンですので
宿はお早めにお取り下さい」って書いてあるんですよねぇ。
逆に観光シーズンでない時期というのを教えて欲しい。

体操団体男子総合、参りました。こんなに強くなっていたとは。
ドラマでもこんな演出が出来ないというクライマックスでしたが、
驚いたのは国別の順位で日本が鉄棒だけでなく、つり輪も 1 位だったこと。
今やパワー系の技が主流の種目なのに。しかもつり輪の 2 位は韓国。
そして実況の刈屋富士雄アナの絶叫、初めて聞きました。
相撲でも競馬でも結構冷静に喋る(ってNHKはみんなそうですが)印象があったのですが。
オリンピックじゃボブスレーとかボートとか地味な競技ばかりだったのですが、
今回の体操は色んな意味で後世まで残りますね。
そして、そんな大ニュースと同じ日の新聞に載るのが
工藤公康の200勝&決勝ホームラン。
こっちの大ニュース、さて視聴率は何%だったことやら。

今日の夕食……豚肉といろんな野菜の炒め物、焼き魚(ほっけ)、
冷奴、スーパーの惣菜(レンコンに挽肉を詰めて揚げた奴)、豆。

追記(23:35)……柔道女子63kg級決勝。なんと試合が始まった瞬間に停電。
そして、復旧したら実況の三宅アナの「谷本一本勝ち!」。恨んでやる、中国電力。

|

« スパムいや! | トップページ | 滝本く~ん! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7195791

この記事へのトラックバック一覧です: 大。:

« スパムいや! | トップページ | 滝本く~ん! »