« 完封負け…… | トップページ | 夏休み。 »

2004年8月25日 (水)

秋来たりなば冬遠からじ

まずは昨日の訂正。「VHR」は間違いで「VTR」でした。多少ボケが始まったもので……。

最近、朝が涼しくなったなぁと感じられるようになりました。
ここ東広島では、暑~い夏が終わると、短い秋を経て、すぐに長く辛い冬がやってきます。
しかし、秋といえば収穫の季節。昨年は冷夏のため米がひどい不作でしたが、
今年はうってかわって豊作の予想だそうで。
何が嬉しいって、やっと米の値段が安くなるぅ。この 1 年はホント高かったし。
最近早くも「平成16年産」の米を食べています。鹿児島産。値段の割に味の方は……。
去年の春、広島にやってきて、初めて食べた広島米……ひどかった。
別に実家じゃ上等な米ばかり食べてたわけじゃないし、茨城産の米はそこそこというレベルなのですが。
たぶんその時に買った米が特別ダメな米だったのでしょうが、
それ以来広島産の米は一度も買っていません。
……と思えば、この前の台風で東北の方ではリンゴに被害があったそうで。
また売るんでしょうね、「落ちないリンゴ」。

オリンピック、野球銅メダル。総じてよく頑張ったと思います。
でも、日本球界の現状を考えると、落ち込むだろう人気を回復するための、おそらく唯一の方法であった
金メダルが取れなかったのは非常に痛い。
純粋に野球ファンとして、これからの球界が不安でしょうがありません。
それにしては球界再編に関するメディアの扱いが小さすぎる、と僕は思うのですが。

トリビアの泉。映像の作り方というか、切り口は面白いのですが、
如何せん肝心のネタそのものが最近売り切れ気味ですね。
こういう番組はスタイルを変えた時点でほぼ終了なので、耐え時ということでしょうか。

|

« 完封負け…… | トップページ | 夏休み。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7195804

この記事へのトラックバック一覧です: 秋来たりなば冬遠からじ:

« 完封負け…… | トップページ | 夏休み。 »