« のほほん2日目。 | トップページ | 防災の日 »

2004年8月31日 (火)

野茂英雄とマック鈴木の誕生日

らしいです。だから何だという話ですが。でも野茂英雄の復活を強く望む!

今日はビデオで録画しておいた(おいてくれた)「鳥人間コンテスト」を観ました。
昨年は人力プロペラ部門で「現状ルールではもうこれ以上は無理」という記録が出て、
ルールを変えなきゃダメだよなぁと思ったら、「折り返し」が認められるルールに(北行は18km、西行は25km)。
これからはパイロットがGPSを持つ時代ですか。
昔は「199.99m」までしか電光掲示板が表示できなかったというのに。
しかし、番組を見てると「やけに昨年のVTRを流すなぁ」と思ってたらやはり嫌な予感が的中……。
台風による強風のため人力プロペラ部門は不成立。まあ人間は自然の力にはかなわない訳ですが。
しかし昔のVTRのお陰で色々再発見も。6年前はまだ志生野温夫アナの実況だったんですね。
僕が小さい頃は名スポーツ実況といえば志生野アナでした。
といっても「びっくり日本新記録」と女子プロレスの印象のみですが。(←女子プロレス界では殿堂入りでしたね)
最近は志生野アナ、見てないですね。もう引退されたのでしょうか。是非もう一度聞いてみたい。

今日はスーパーの買い物におつき合い。のほほん生活も明日まで。

|

« のほほん2日目。 | トップページ | 防災の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7195814

この記事へのトラックバック一覧です: 野茂英雄とマック鈴木の誕生日:

« のほほん2日目。 | トップページ | 防災の日 »