« 足が痛い | トップページ | ツイてない日。 »

2004年9月23日 (木)

まだ昼の長さの方が夜の長さより少しだけ長い

来年のこの時期は5連休ですね。 ←間違いです!勘違いしてました。
来年は「3連休が2週連続」ですね。

無事広島に帰ってきました。札幌-広島は飛行機だとたった2時間。
距離にすれば1200kmぐらい離れているのに、あっという間に着いちゃうので
「遠くへ来たもんだ」という印象は全くなし。
唯一北海道だ、と思ったのは僕が見た全ての信号が縦向きだったこと。
話には聞いていたが、実際に見ると(僕には)少し違和感がありますね。
札幌駅の地下は広くてきれいでおしゃれな店が多い。東京駅より立派かも。
さすが人口が日本第5位のことだけはある。

今日は飛行機の時間まで少し時間があったので、
大通に行き、申し訳程度に「テレビ塔」「時計台」「旧北海道庁」を見てきました。
札幌駅では駅弁を購入。
帰りの飛行機ではTさんと一緒になり、広島空港から僕の自宅のそばまで
車で送っていただきました。ありがとうございました。
でも、札幌-広島便はJAL,ANAとも1往復ずつだけなので、
もっと他の先生方とお会いしても良さそうな気もするのですが。

明日からは通常の生活。そして来週からはもう新学期。
時間さん、もう少しゆっくり進んでくれてもいいんだよ。

|

« 足が痛い | トップページ | ツイてない日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7195845

この記事へのトラックバック一覧です: まだ昼の長さの方が夜の長さより少しだけ長い:

« 足が痛い | トップページ | ツイてない日。 »