« まだ昼の長さの方が夜の長さより少しだけ長い | トップページ | ツイてない日。 »

2004年9月24日 (金)

ツイてない日。

出張の疲れは足にかなりきています。
すごく歩いた、というわけではないのですが。単に年の問題ですかね。

出張中も毎日6時半頃に起きていたので、早起きは問題ないのですが、
頭がぼぉ~としながら1週間ぶりに大学へ。
でも1週間前も「1週間ぶりに大学へ」だったわけで(←病み上がりだったのですが)、
この2週間でたった2回しか行っていないのですけど。

頭が働いていないのは随所に表れ、事務室にある自分のメールボックスに
入ってあった書類を、事務室の机に置き忘れ、それに気付き戻ってきたところを
事務室の皆さんの爆笑を買ったとか、家では洗濯ハンガーを落っことして
壊してしまうとか、ツイてない日は早く寝るに限る、ということで
今日はおやすみなさい。

今 Yahoo! のニュースを見ていたら、企業の今年の冬のボーナスが伸びてるんだそうで。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040924-00000164-kyodo-bus_all
僕のボーナスは……伸びないだろうなぁ。
官民格差ではないけれども、不景気で民間の給与が減っているときに
公務員の給与が減らない(寧ろ増えた)のに不満が多かったのですが、
景気が回復しても公務員の給与はなかなか上がらないんですよねぇ。
しかもそっちの不満の声は全然取り上げられないし。
単に、民間の給与は景気に敏感に反応するのに対し、
公務員の給与への反応が数年遅れるだけなんですよね。
あっ、でも僕は公務員じゃなかったんだ。

|

« まだ昼の長さの方が夜の長さより少しだけ長い | トップページ | ツイてない日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7195846

この記事へのトラックバック一覧です: ツイてない日。:

« まだ昼の長さの方が夜の長さより少しだけ長い | トップページ | ツイてない日。 »