« 野茂英雄とマック鈴木の誕生日 | トップページ | イチ! ニ! サン! ちゃら~ん! »

2004年9月 1日 (水)

防災の日

といえば関東大震災(1923)。そういえばお昼時でしたっけ。
今日のお昼時の地震には過剰にびっくりしました。震度3でしたが。
自然災害が起きたとき、果たして僕は咄嗟に正しい行動ができるのか、
正直いって不安です……と感じながら毎年防災の日が更けていきます。

「クイズヘキサゴン」を見ました。一発屋大会。
何がびっくりって、森川由加里が41歳になっていた、ということ。
森川由加里といえば昔「まんがはじめて物語」シリーズの「まんがはじめて○○」(←忘れた)
のお姉さん役をやっていました。ユカリンとかいって。
正直「森川由加里がお姉さん? 似合わないなぁ」と思ったものです。
またマニアックなネタを、とお思いの方も多いでしょうが、
今の大学生くらいの年齢なら知っている人もいる筈です。
「あなたが知っている『まんがはじめて物語』シリーズは?」という質問に
どう答えるかによって、その人の年齢がわかってしまうものです。
因みに僕は……うつみ宮土理と岡まゆみの世代です。そしてモグタン。
(でもその後の松居直美の時代も知っています)
やっぱおじさんになっちゃったな。森川由加里もいいおばさんになるわけだ。

|

« 野茂英雄とマック鈴木の誕生日 | トップページ | イチ! ニ! サン! ちゃら~ん! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7195815

この記事へのトラックバック一覧です: 防災の日:

« 野茂英雄とマック鈴木の誕生日 | トップページ | イチ! ニ! サン! ちゃら~ん! »