« 自然の猛威 | トップページ | カープ カープ カープ 広島♪ »

2004年9月 8日 (水)

自然の猛威が残したもの

この度の台風18号で被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
これだけ台風がやってくると、米をはじめ農作物への影響はちょっと心配。
我が家の前の田んぼも、池と見まがう程で。

一夜明けて、ここ東広島でも台風の残した爪痕があちらこちらにありました。
まずガソリンスタンドの屋根が崩れ落ちていたこと。これにはびっくりというより
寧ろショッキングな光景でした。
そして大学でも。僕は鈍感なもので、言われるまで全く気がつかなかったんですが、
昨日の暴風雨により、僕の部屋の換気扇から雨が入り込んで置いてあった書類が
びしょぬれに。まあ殆どがゴミ同然の物ばかりだったんで
実害はないものの(←掃除しようよ>自分)、
もし部屋の反対側にあるコンピュータに水がかかっていたらと考えると
恐ろしいことです。さらにはベランダが水浸し。

野茂がようやく今シーズン4勝目。日米通算196勝。
報道によれば今後も先発で使ってくれるらしいが、問題はプレーオフでどうかということ。
難しいだろうなぁ。
プロ野球では近鉄・オリックスの合併承認。
これで終わりの筈はなく、これから先も様々な謀があるんだろうなぁ。
いろんな意味で僕はプロ野球界には諦めムード。コメントをするのも気が滅入る。

今日は少し計算(研究)をしていたら、自分の論文の間違いを発見。
激しくブルーな気分。また明日がんばろっと!

|

« 自然の猛威 | トップページ | カープ カープ カープ 広島♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7195824

この記事へのトラックバック一覧です: 自然の猛威が残したもの:

« 自然の猛威 | トップページ | カープ カープ カープ 広島♪ »