« 自然の猛威が残したもの | トップページ | あれから3年…… »

2004年9月10日 (金)

カープ カープ カープ 広島♪

昨日は日記をサボってしまいました。ごめんなさい。
……といっても、実は今年から広島に赴任してきたSさん宅にお泊まり。
考えてみれば、こちらに来て1年半、出張と帰省以外で外泊したのは初めてでした。

昨日は夕方大学を出て、Sさんと広島BCで待ち合わせ。
その後市民球場で広島×横浜戦を観戦しました。
流石に5位と6位の対戦ということで、裏首位攻防戦らしく緊迫した?試合に。
両チームの拙攻ばかりが目立ち、試合が終わった後は結局誰がヒーローだったのか
わからない、という試合でした。
それよりも気になったのは観客の少なさ。
平日とはいえ、昨日の夜は暑くもなく寒くもなく、野球観戦にはちょうどいい
気候だったのですけど、公式発表は観客10,000人。
でも、ぜっっったいにそんなに入っていない。5,000人以下?
だって、先着10,000人に配られるはずのラッキーチャンスカードを、
2人合わせて5枚もらったし。
去年、デーゲームで対中日戦を見たときは結構壮観だった
広島名物の「立ったり座ったり応援」もまったく迫力無し。
広島のテレビじゃ「カープ情報」をかなりの時間を割いて取り上げていて、
市民球団だと掲げているのに、肝腎の市民が球場に足を運ばないのでは、
そりゃ球団経営も苦しくなるだろうし、「市民が球団を作る」なんて意識は無いんでしょうね。

試合終了後、Sさんのお宅へお邪魔。
閑静な住宅街、広い玄関、広いお部屋、広いベランダ、調度品充実、
眺望良好……ということなし。僕の家もワンルームとしては狭くはないのですが、
あまりの快適さに自分の家に帰りたくなくなっちゃいました。
朝食までご馳走になり、大変お世話になりました。(お辞儀)
その後はSさんがお勤めの大学までお邪魔。

プロ野球のストは回避。まぁ回避というより結局単なる先送り。
結局、ほとんどの人がみんな目先の利益のみしか考えていないのね。

|

« 自然の猛威が残したもの | トップページ | あれから3年…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7195826

この記事へのトラックバック一覧です: カープ カープ カープ 広島♪:

« 自然の猛威が残したもの | トップページ | あれから3年…… »