« 外見は悪くとも…… | トップページ | じゅう~ごや おつきさま♪ »

2004年9月27日 (月)

目立たなかった三冠王。

ダイエー・松中が18年ぶりの三冠王。
僕が生まれてから三冠王を獲ったのはブーマー・バース・落合だけ
(注:正確には生後2ヶ月で王貞治が三冠王になっているが勿論記憶にない。
   しかも、3人が達成した三冠王、延べ6回は全て僕が小学生の時!)
なので、比較する材料は少なすぎますが、最も盛り上がらなかった三冠王
であることは間違いありません。
球界再編問題、ストによる中断、アテネ五輪、イチローの安打記録……
と理由は数多く挙げられそうですが、どうもそれだけではないような気がします。
広島の赤ゴジラ・嶋の首位打者や安打記録も全然盛り上がってないですよね。
スター性というのがあるんですよね。では「スターになる」ためにはどうすればいいのでしょうか?

今日は会議。裁量労働制にするか否かを各自で決めることができるらしい。
しかしそのことによるメリット・デメリットがイマイチ(本当は全然)わからない。
それなのにあと3日で決めろだなんて。

さらには今学期の演習の打ち合わせ。詳しいことは演習が始まったら
またこの日記に書くと思いますが、また指導法を含めて考えなければ
いけない点が多いです。
初回の演習は早くも今週の金曜日。でも演習の進め方も演習問題も
全く決まっていないことに僕はかなり焦り気味。
実は、僕は演習でも旅行でも何でも事前にちゃんと準備していないとすごく不安になる性格。
行き当たりばったりとかアドリブとかは超苦手です。
塾でバイトしていた時代は殆ど全て行き当たりばったりだったのですが、
それは「長い経験」でカバーしていただけなんです。
ということで明日もう一度打ち合わせをしていただくことになりました。

大学からの帰り、バスに乗ろうとしたら、今学期担当する学年の
女子学生数名がちょうどバスを降りるところでした。
聞けば、みんなで旅行に行った帰りとのこと。
いいなぁ、僕も旅行したいなぁ……って、お前だって北海道行っただろ、と言われそう
ですが、全然旅行気分なんかありません。だって、温泉もグルメも旅も何もなかったもん。
こちらの学生は、バイトやらサークルやら遊びやら何でもアクティブな気がします。
僕が学生の時も多少は遊んでましたが、自宅生でしたし、
東京まで片道1時間半や2時間かかってたんで、
東京に出ること自体が既に小さな旅だったわけです。

|

« 外見は悪くとも…… | トップページ | じゅう~ごや おつきさま♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7195853

この記事へのトラックバック一覧です: 目立たなかった三冠王。:

« 外見は悪くとも…… | トップページ | じゅう~ごや おつきさま♪ »