« おかいもの♪ おかいもの♪ | トップページ | 研究集会最終日&酒まつり1日目。 »

2004年10月 8日 (金)

研究集会1日目。

今日来たメールには残念なお知らせが多かった気がします。
明日は明日の風が吹く。めげずにがんばりましょう。

今日は担当する演習の2回目。まだまだペースを掴みきっていないです。
問題をこなせないうちに、大事なことを喋り足りないうちに時間が終わってしまいます。
そして、今日はもしかすると学生さんが不快に思うことを言ってしまったかもしれません。
でもくよくよしても始まらない。それを取り返す機会があるとすれば、
それは次の授業の時間しかないのだから。

今日・明日とウチの大学で研究集会。
一方では明日・明後日は西条の「酒まつり」。
ということで別名「酒まつり研究集会」。(←勿論本当は立派な名前がついています)
夜は「食事会」。先生方が多数お集まりなので、場所はさぞかし高級料……と思った方は
残念でした。大学近くの居酒屋です。
つまり、明日・最終日終了後に酒まつりに繰り出すのがメイン?なので、
今日のは酒を飲んだことに値しないようです。
普段は日本酒を(というかアルコール全般)を殆ど飲まない僕ですが、
今日は結構飲みました。僕にしては。
しかし明日はまた猛烈な台風。酒まつりの開催自体が危ぶまれるのですが……。

|

« おかいもの♪ おかいもの♪ | トップページ | 研究集会最終日&酒まつり1日目。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7195880

この記事へのトラックバック一覧です: 研究集会1日目。:

« おかいもの♪ おかいもの♪ | トップページ | 研究集会最終日&酒まつり1日目。 »