« ちゃんと見られているわけです | トップページ | 体は悪いが »

2004年10月27日 (水)

一場は被害者なのか、それとも……

昨日の日記で「体調悪いんですか?」と言われた、と書きましたが、
どうも本当に少し悪い気がしてきました。

一場問題で一言。オーナー連中をはじめ、いろいろ胡散臭さを
感じてしまう。もちろん金品の授受はあげる方も貰う方も悪い。
まあオーナーが辞める云々はどうでもいい。
問題なのは、一場に関して発覚した事態以外不正がなかったことに
なってしまっているのではないか、ということである。
新球団の参画をはじめいろいろ動いているようだが、
これでは例えばパ・リーグの構造的な赤字経営は解消できるとは思えないし、
ドラフト問題を含めて取り組むべき問題は(当面差し迫った問題も
長期的な視点に立った問題も)山ほどあるわけです。

|

« ちゃんと見られているわけです | トップページ | 体は悪いが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7195908

この記事へのトラックバック一覧です: 一場は被害者なのか、それとも……:

« ちゃんと見られているわけです | トップページ | 体は悪いが »