« 体は悪いが | トップページ | 昨日はサボってごめんなさい(平謝り) »

2004年10月29日 (金)

バイオリズム

というのがちゃんとあるみたいで、三十路を迎えてからは全てが谷のようです。
よく見るバイオリズムのグラフは20数日周期なのですが、
まるでキチンの波・ジュグラーの波・コンドラチェフの波みたいに(←懐かしい!)
短期の波・長期の波というフもあるようです。

体調があまりよくないというのに、今日の演習は時間を延長。
僕も説明が下手なのですが、もう少し時間が経てば問題の中で何が本質的で何が自明かということを
学生さんがわかるようになるでしょう(と信じています)。

夕方はセミナー。面白く聞かせていただきました。
ただ、演習の時にセーターを部屋に置き忘れてしまい、
それを取りに行ったため遅刻してしまいました。
そしてその部屋には偶然ウチの学科のボスが。
「忘れると風邪ひくぞ~」と笑われてしまいました。恥ずかし。
セミナーの後の懇親会。ここ数回続けて同じ店である。
でも選択肢が少ないんでやむを得ないんですけど。
今日もここではとても語れないようなディープな話が満載。
とりあえず今日は早く寝ます……でもこれから風呂に入って洗濯をしてっと。
いろいろあるなぁ。

|

« 体は悪いが | トップページ | 昨日はサボってごめんなさい(平謝り) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7195911

この記事へのトラックバック一覧です: バイオリズム:

« 体は悪いが | トップページ | 昨日はサボってごめんなさい(平謝り) »