« 盛り上がらないねぇ&盛り上がったねぇ | トップページ | 「顔はどうでもええ。技さえありゃいいんじゃ。」 »

2004年10月 3日 (日)

昼寝を2回すると逆に疲れる

今日は7時半に起床。朝ご飯を食べて何やらやって 10 時過ぎから 30 分ぐらいウトウト。
そのあとテレビを見てメールをチェックして昼ご飯を食べて
競馬中継を見た後、4 時過ぎからまた昼寝。起きたら丁度笑点が始まっていました。
ぐうたら生活ですね、まったく。

昨日テレビを見ていたら、最近の若手お笑い芸人ブームの特徴として
「オムニバス形式」を挙げていました。
確かに長井秀和やら波田陽区やらネゴシックスやらだいたひかるやらパペットマペットやら
いつもここからやらはなわも……そうですね。
コントでもいくつかのショートコントを並べるだけというのも(昔もありましたが)多いですし。
先週も書きましたが、視聴者は「深く考えずに、でも楽しめる(理解できる)」番組
でないとダメなんでしょうね。漫才やコント、または落語なんかで
数分間のネタで最後の一つのオチで笑わせる、というのは時代に合わないのかもしれません。
これが「日本人の国語力の低下」に起因しているんだとしたら悲しいです。考え過ぎかな。
(←こんなこと僕に言われたくはないでしょうけど)
しかし、いくら若手芸人がウケるといっても、
安田大サーカスやアンガールズが売れるようだと、いくら何でも僕はついていけないです。
その2組、昨日のTBSのオールスター感謝祭に出ていました。
安田…はHIROが1.5リットルジュースを10秒で飲むネタで島田紳助にいじられてましたが、
アン…は一切映ってませんでした。
因みに安田…の団長は僕と同い年。負けるわけにはいかん。

そのオールスター感謝祭には岩崎恭子が出ていました。
以前、僕が覚えているオリンピックはロサンゼルス(1984)からだ、と書きましたが、
岩崎恭子がバルセロナ(1992)で金メダルを取った時が一番びっくり、というかショックでした。
それまではテレビで活躍する芸能人やスポーツ選手は自分より皆年上だったのが、
高校野球の選手が自分と同世代であることにショックだったのに、
自分より年下が金メダルを取るなんて。しかも4歳も年下ですよ、一気に。
しかもバルセロナでの日本の金メダルは僅か3つでしたしね。
余計に話題になってましたね。
でも、岩崎恭子はここ数年綺麗になったなぁと本当に感じます。
僕のタイプか?と言われたら……ですけど。

|

« 盛り上がらないねぇ&盛り上がったねぇ | トップページ | 「顔はどうでもええ。技さえありゃいいんじゃ。」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7195866

この記事へのトラックバック一覧です: 昼寝を2回すると逆に疲れる:

« 盛り上がらないねぇ&盛り上がったねぇ | トップページ | 「顔はどうでもええ。技さえありゃいいんじゃ。」 »