« びしょ濡れ | トップページ | あっという間の1週間 »

2004年10月21日 (木)

3連敗の後の4連勝

勢いというのは恐ろしいもので……。といっても、今回ばかりは
自力が劣る方がよく最初に3連勝したものだというべきだったか。
日本シリーズでは過去に3度もある(西鉄、西武、巨人)というのに
(正確には2番目の西武は1引き分け→3連敗→4連勝ですが)、
メジャーリーグでは初めてというのには意外。
バスケットのように、実力差がそのまま勝敗に反映しやすい競技ならともかくね。
結局ワイルドカードのレッドソックスが優勝して、勝率トップのヤンキースが負けたわけですが、
まあそれに対する不満は誰も言ってませんよね。
今回のパ・リーグのプレーオフで1位のダイエーが負けても僕は違和感はないのですが、
世間では必ずしもそうではないようで。慣れ、ですかねぇ。

日本に目を向ければ今日がプレーオフ第4戦。
視聴率は過去最低。ついでにあんだけ盛り上がったプレーオフも10%割れ。
そんなものかなぁ。確かに両チームとも、派手さは無いけどね。
(←しかし試合は結構派手←というより荒れ気味)
しかし、毎年気になるのが、試合が中止になったときでも
必ず移動日は確保してるのね。(今年は第6戦が日曜日、第7戦が月曜日にスライド)
そりゃ選手は休みたいんだろうけど、そこら辺はメジャーリーグを見習って欲しいものです。

|

« びしょ濡れ | トップページ | あっという間の1週間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7195898

この記事へのトラックバック一覧です: 3連敗の後の4連勝:

« びしょ濡れ | トップページ | あっという間の1週間 »