« 口内炎が痛い。 | トップページ | ちゃんと見られているわけです »

2004年10月25日 (月)

秋深き

今日は学生さんが一人質問に来ただけで、特にネタもないので、
とりあえず「はなまるマーケット」の話でも。

朝大学に行く前、特別なニュースがなければだいたい見てます。
司会の岡江久美子と薬丸裕英の話はここではやめにして、
番組にいい味を出していて、この番組で世の奥様方に知られるようになったのが
斎藤哲也アナでしょう。いじられやすいキャラと、あの体で踊る「カモン!はなまるBOX」と
エプロン姿には愛おしささえ感じてしまいます。
そんな斎藤アナの牙城に今年春に久保田智子アナが「加わった」のにはびっくりでした。
半年くらい移行期間の後に斎藤アナが辞めちゃうと寂しいなぁ、なんて思ってました。
久保田アナには僕は好きな方ですが、少し気になるのが
体を前に倒して喋っていることで、話す言葉がこちら(視聴者)に迫ってくる感じがするのです。
一生懸命さは伝わるのですが、もうちょっと自然体だといいですね。
そういえば久保田アナは東広島市出身、斎藤アナは取手市出身なんで
当時僕にはある種の親近感がありました。
ところが、この秋から久保田アナに「代わって」海保知里アナに。
結局、久保田アナはウォッチ→はなまる→ニュース23のスポーツ。(+どうぶつ奇想天外)
この間の半年のはなまるは何だったのでしょう?
で、海保アナ。年齢が上がった、という話はしないことにして、
何だかキャラが松野明美に少し似てる気がしますが、最近落ち着いてきたかな?
ところで、斎藤アナは「とくまる」のナレーションもやめてしまい、
クイズデイリーママダスだけ(のよう)です。実は広島では9時55分までの放送なので
斎藤アナはオープニングにしか登場しないのです。
これじゃ「この人何で出てるんだろう」と思われちゃうよなぁ。

そういえば、僕が前期は火曜日の朝イチに演習を担当していたこともありますが、
火曜日レギュラーの天野ひろゆきがどんなコーナーを担当しているのか全然知りません。
しかし歴代出演者の中でも天野ひろゆきは異色ですよね。(Take2もお笑いですがサブでしたので)
まあベッキーや千秋を起用しているのも……ですけど。
全く関係ない話ですが、数年前に「売り出し中」だった外山恵理アナを最近見ないのですが……。
(つづく)

|

« 口内炎が痛い。 | トップページ | ちゃんと見られているわけです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7195904

この記事へのトラックバック一覧です: 秋深き:

« 口内炎が痛い。 | トップページ | ちゃんと見られているわけです »