« 夏と冬の間の季節 | トップページ | トカゲに見つかっちゃった。 »

2004年10月17日 (日)

「広島、3年連続5位」

……とは今日の中国新聞22面にある見出しの一つ。
日本シリーズ第1戦があった昨日の昼に行われた横浜-ヤクルト戦で
ヤクルトが勝ち、広島が横浜に僅か1厘差で5位。
見出しの大きさに、横浜が最終戦で負けて嬉しがってるのが見えます。
でも3年連続最下位の横浜がいるからこその5位だとも言えるわけで。
しかし、日本シリーズの日まで公式戦があるというのも何だかなぁと思います。
昔はダブルヘッダーが沢山あった気がするのですけど。
テレビ放映権とかチケットとかいろんな問題があるのでしょうが、
各チームの試合数はだいたい揃えた状態でペナントレースを進めて欲しいものです。

今日スーパーで買い物をしたら、売り場の棚に書いてあった値段と
実際の値段と異なるということがありました。
(別に値引き商品だとかいうわけではない)
まあ実際の値段の方が安かったんで文句はないですが、
こっちだっていろいろ計算しながら買ってるんだから……。

|

« 夏と冬の間の季節 | トップページ | トカゲに見つかっちゃった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7195892

この記事へのトラックバック一覧です: 「広島、3年連続5位」:

« 夏と冬の間の季節 | トップページ | トカゲに見つかっちゃった。 »