« 3連敗の後の4連勝 | トップページ | 今度は地震…… »

2004年10月22日 (金)

あっという間の1週間

〆切間近の原稿を提出したり、いろいろ仕事はした覚えはあるのですが、
研究が進まなかったので充実感がないんですよねぇ。
でもそれもこれから来るであろう(と信じている)大きな喜びに繋がるのだと
信じて頑張ります。

今日は今学期初めてのセミナー。非常に興味深かったです。
わかってしまえばそのからくりに納得できるような研究を
1から積み上げるのはカッコいいと思う。しかもその時点での予想とは違った結果だと特に。
セミナーの後は懇親会。
アルコール類が日本酒オンリーだったので、元々アルコールを飲まない、
とりわけ日本酒を飲まない僕には結構キツかったです。
さらにウチの講座(分野)は既婚率が高いので、未婚の僕はいつものように肩身が狭い。
「結婚なんて勢いだ」だそうです。
そのあとは……とてもとてもここには書けないディープな話が延々。
そして最後は僕にダメ出しも。
いろいろ考えさせられることも多いわけで。
正直よくわからないっす。

そして演習でも沢山言い間違えをして、いまだに調子が掴めないし、
まあそんな一日でした。

|

« 3連敗の後の4連勝 | トップページ | 今度は地震…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7195899

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間の1週間:

« 3連敗の後の4連勝 | トップページ | 今度は地震…… »