« 雨&風。 | トップページ | 3連敗の後の4連勝 »

2004年10月20日 (水)

びしょ濡れ

午前7時半、大学のホームページを見て休講情報を確認。
しかし台風が直撃?予報だというのに何も出ていない。
窓から外を見ると雨は強いが風はそんなでもなさそう。
テレビの台風情報を見てもここからは少し東にそれそうだし、
ということで雨の中しぶしぶ大学へ。
しかしバス停まで歩く間にみるみるうちに風が強くなり、
傘が役に立たないほど雨が横殴りに。傘が裏返しになりそう。
びしょびしょになりながらもやっと大学に到着。

しかし大学に着いてみると……今日は終日休講とのこと。
おいおい、話が違うじゃないか。(←「違っている」わけではないですが)
ある先生に伺ったところ、「7時半頃に大学のホームページに
緊急って赤い字で書いてあったよ」。
どうやら僕が見た直後に掲示されたようで。タイミング悪すぎ。
「今日は黒板に休講と書くために来たよ」
まあ休講とわかっても、我々は勝手に休むわけにはいきませんが。

さて雨風がひどくなる前に家に帰るか、峠を越えてから帰るか、
という選択を迫られたのですが、結局お昼過ぎに帰宅することを選びました。
普通ならバス停から家まで徒歩3分なのに、今日はやっとこさっとこ帰宅。
台風中継はやれないね、僕は。っていうかやりたくないけど。

夕方を過ぎ、夜8時を回っても風は収まらず。
毎月20日はスーパーでセールだっていうのに~(涙)。

はなまるマーケットのオープニングで
「はなまるマーケット、オープン!」と岡江久美子が
言った後にスポンサー紹介の際に流れている音楽は
オルケスタ・デ・ラ・ルスの MANO A MANO だそうです。
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/question/
ポーズと一礼は、合わせるのであればちゃんと合わせた方がいいと思うな、千秋と天野ひろゆき。
斎藤アナの腰痛が心配だ。

|

« 雨&風。 | トップページ | 3連敗の後の4連勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7195897

この記事へのトラックバック一覧です: びしょ濡れ:

« 雨&風。 | トップページ | 3連敗の後の4連勝 »