« 「前よりは良くはなったけれど、まだ本調子というわけではないね」 | トップページ | 文化の日 »

2004年11月 2日 (火)

アメリカ大統領選始まる

まあ、今回も決まるまでには相当長い時間がかかるとふんでいるので、
いろいろ騒ぎがおさまるまではニュースは見なくていいか。
(←いや、一応注目してますよ)

東北楽天ゴールデンイーグルスが正式に参入決定とのこと。
まあそれ自身はほぼ予想通りのことだし、最初のうちは温かく見守ることにしましょう。
大変なのはライブドア。今回の件で上げた知名度よりも、落選等により受けたダメージの方が
大きいと思うなぁ。将来が不安だ。
参入合戦の中でも、廃止が決まった高崎競馬を救済するとか、
岩手競馬が馬券販売を委託してきたとかいうニュースが。
僕は地方競馬のことはよくわからないのですが(←中央競馬も全然知らないけど(笑))、
馬券を売らなきゃ売上は増えないわけで、たとえネット中継をして
全国のファンが馬券を買えるようになったとしても、
いったい高崎競馬はそんなに商品力があるのでしょうか。
勿論、経費削減とかサービスの充実とか民間のノウハウを導入することは
大事でしょうけど、それなら特別にライブドアである必要はないだそうし。
しかし、栃木県・群馬県を走る両毛線が「ギャンブルロード」と呼ばれて
隆盛を誇っていた時代を思うと、少し寂しい気持ちはあります。
(いや、別に僕はギャンブルはやってないけど)

|

« 「前よりは良くはなったけれど、まだ本調子というわけではないね」 | トップページ | 文化の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7195919

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ大統領選始まる:

« 「前よりは良くはなったけれど、まだ本調子というわけではないね」 | トップページ | 文化の日 »