« ニュースについていけない | トップページ | 恋人がサンタクロース♪ »

2004年11月28日 (日)

濡れ手で粟の一掴み

今日の「笑点」。ついに三遊亭円楽が「ちゃら~ん」をやってしまった。
その瞬間、ついリモコンに手が行ってしまったが、結局怖いもの見たさで
見てしまいました。しかし、切り札を使ってしまった感は否めません。
そして
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041128-00000003-sph-ent
とのこと。期待しているのですが、逆にこん平の容態が少し心配。
しかし同じ林家でもこぶ平でなくて良かった、と思っているのは僕だけではあるまい。
因みに、今日のタイトルの「濡れ手で粟の一掴み」は今回の座布団10枚の賞品。
何だか随分長く出ていない気がします。こん平復帰まで引っ張る気か?

さらにJRAではジャパンカップダート、ジャパンカップの国際GI競走の同日開催。
実家にいた頃とは違いスポーツも読まなくなったこともあり、
全くわからないのですが、東京競馬場には12万人もの観衆とのこと。
僕は行ったことはないのですが、そんなキャパがある施設って想像できません。
東京ドームや甲子園球場でもせいぜい5万人なのに……。
「5大ドームコンサート」なんてちゃっちいこと言わずに
競馬場でコンサート開いたら面白いのに、とも思う。
まぁ使用許可は下りにくそうですが。
これだけ人が集まって、小川直也(元JRA職員)の「10万人ハッスル」やら何やら
頑張って、JRA50周年でGI同日開催と話題性満載なのに、
売上は下がったらしいです。
どの公営競技も毎年売上が下がっていて、競馬でも賞金体系が引き下げられるという
ニュースも聞かれます。
「レジャーの多様性」という言葉はよく聞かれますが、スポーツ観戦に限れば、
公営競技だけでなく、野球も、サッカー(一部のチーム除く)も
相撲も人気が落ちているんですよね。女子ゴルフだけが少しマシなくらい?
今盛り上がっているレジャーって何なのだろう?

|

« ニュースについていけない | トップページ | 恋人がサンタクロース♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7195959

この記事へのトラックバック一覧です: 濡れ手で粟の一掴み:

« ニュースについていけない | トップページ | 恋人がサンタクロース♪ »