« 霧のロンドンブリッジ、ラ~ストナ~イト♪ | トップページ | 3歩歩かず2歩下がる »

2004年11月10日 (水)

都の西北 早稲田の杜に

今日から出張。ということで新宿区早稲田にあるW大学に行って来ました。

で、今年の4月から「東京メトロ」に変わってから初めて東京の地下鉄に乗りました。
駅番号が付けられていたり、駅名表示板が変わっていたのですが、とても新鮮でした。

W大学の西早稲田キャンパスに行くのは今回で3回目。
最初が高3の2月。そうです、入学試験。
2回目が去年の研究集会のとき。そして今日。
ウチの大学も学生数は多いのですが、いやいや人口密度の高いこと。
そしてやっぱ東京は賑わってるねぇ。
昨年も行ったのですが、今回お邪魔した建物にはエスカレーターが
あるのです。大学の建物にエスカレーターですよ。
エレベーターもあるのですが、「講義の部屋にはエスカレーターで」とのこと。
というわけでエスカレーターで行ったら、6階でエスカレーターは終了。目的地は8階・9階なのに。
建物の中で迷いながらも今回お世話になる先生のお部屋に到着。
……数学の話はほとんどしてないのに1時間50分もお話につきあっていただきました。
ありがとうございます&貴重なお時間を取ってしまって申し訳ありません。
なんとその先生は僕の大学のホームページをご覧になったとのこと。
うーん、迂闊なことを書くのはまずかったかなぁ。
クイズ番組に出た云々の話になり、その流れで「実は今年の5月にも……」
という話をしたら、先生はその番組をご存じなかったのです。
明日は発表。さーて、準備も終わってないし、結果も出来上がってないぞ。(開き直り)

|

« 霧のロンドンブリッジ、ラ~ストナ~イト♪ | トップページ | 3歩歩かず2歩下がる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7195933

この記事へのトラックバック一覧です: 都の西北 早稲田の杜に:

« 霧のロンドンブリッジ、ラ~ストナ~イト♪ | トップページ | 3歩歩かず2歩下がる »