« 帰京前のご挨拶 | トップページ | 都の西北 早稲田の杜に »

2004年11月 9日 (火)

霧のロンドンブリッジ、ラ~ストナ~イト♪

今日の朝は霧が立ちこめていました。
冬がやってきたという感じですね。窓には結露もできているし。
しかし昼間との温度差はどういうことでしょうか。
大学での僕の部屋は南向きということもありますが、昼間は冷房が欲しいくらいです。
なのに夕方になると急に寒くなるし、そのお陰で風邪を引いたようなものだし。
よく「夜は寒くなりますので1枚羽織ってお出かけ下さい」と聞きますが、
こちらでは2枚は持って行かないと、という感じです。
あと、一応自己フォローですが、タイトルの一文は
歌のタイトルとその歌の出だしをごっちゃにしたもので、もちろんわざとです。
というか、高校生の頃までそう思いこんでいた歌詞なのです。

発表の準備の方は、「この議論はちゃんと議論していないが
たぶん正しいだろう」と保留にしてある部分を除けば出来たように
思われます。ただ、問題なのは発表時間が不足しそうなこと。
若い頃は、例えば2時間のセミナーだったら、3時間くらいになってもまあ構わないと
思っていたのですが、それは一般的には間違いだと教わったのは大学4年のときでした。
今回は既に予定の3倍ぐらい時間が欲しいのですよね……。

今日の教訓:朝から(前日の夜に録画しておいた)内Pを見るのは、
朝からステーキを食べるようなものだ。

|

« 帰京前のご挨拶 | トップページ | 都の西北 早稲田の杜に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7195932

この記事へのトラックバック一覧です: 霧のロンドンブリッジ、ラ~ストナ~イト♪:

« 帰京前のご挨拶 | トップページ | 都の西北 早稲田の杜に »