« 皿を割っちゃった…… | トップページ | 何書くんだったっけ? »

2004年11月18日 (木)

ボジョレヌーボー

……とは無縁の生活です。普段は全く酒を飲まないんで。
今日が解禁日、ということでスーパーでも大々的にセールをしてました。

今日の夕食はチキンカレー。肉は100g48円の鶏のムネ肉を使用。
市販のカレールーを使ったのですが、そこそこ美味しくできました。
反省点は……
 ・水の量を少し多く入れすぎて「ゆるい」カレーになったこと
 ・「コク」が足りない。味に深みがない。
「コク」、というかもうひと味のうまさを出す何かいいアイディアはないでしょうか。
皆さん是非ご教授下さい。
あと、問題なのは一度作ると5人前できてしまうこと。
明日の夕食はセミナーの懇親会で外食ということを考えると、
早くて土曜いっぱい、もしかして日曜の朝まで毎食カレーだな。

明日は、僕が担当している演習の科目の、講義の方の中間試験。
試験前日の割には、今回は質問に来る学生(駆け込み質問)がたった1組だけ。
どうやら来週一杯まで中間試験が立て続けにあるらしいので、
まだ勉強に取りかかってすらいなかったものと想像。
続きはまた明日~。

|

« 皿を割っちゃった…… | トップページ | 何書くんだったっけ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7195946

この記事へのトラックバック一覧です: ボジョレヌーボー:

« 皿を割っちゃった…… | トップページ | 何書くんだったっけ? »