« 午前様 | トップページ | 山場 »

2004年12月12日 (日)

危険な兆候

何だか、体調を崩すんじゃないのかという予感がしているので、
昨日・今日と静養に努めたのですが、まだ完調ではありません。

昨日の話になるのですが、夕方テレビをザッピングしていたら
「SHIONOGI MUSIC FAIR 21」に浜崎あゆみと華原朋美が出ていて
ちょうどトークをしていました。

いやー、見るに堪えないほど噛みあわないトークでした。

恵俊彰はお笑い芸人らしく一緒になってボケることができますが、
もう一人の司会者の鈴木杏樹が明らかに困った表情でした。
すぐにチャンネルを変えてしまいました。

昔、フジテレビの深夜番組で、絶頂期の華原朋美がトーク番組をやっていた
(←今思うと、よくそんな危険なことを……とも思う)
のですが、その時の華原朋美と千秋のトークは凄かった。
話がぶっ飛んでいて、ホントにこれを電波に乗せていいのかと思えるものでした。
(このときも見るに堪えられず、すぐチャンネルを変えてしまった)
それほどではなかったとはいえ、華原朋美もその後いろいろあって
(公称)30歳になっても相変わらず。それはそれでキャラですけど。

今年でトヨタカップが最後。今年もいい試合ではあったが、
「世界最高峰の試合」の割にはここ数年はどうも満足感が得られなかった。
それは日本でもJリーグが発足して目が肥えたからというわけでもない気がする。
僕が小中学生のとき(注:トヨタカップは僕が小1のときからスタート)は
プレーにホントに感動した。
特にいつだか忘れたけどグラウンドに雪が残る試合で、
蹴ってもボールがあまり飛ばない中で、地上にボールを落とすことなく
ボールを繋いでゴールを決めたのにびっくりしたものです。

|

« 午前様 | トップページ | 山場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7195980

この記事へのトラックバック一覧です: 危険な兆候:

« 午前様 | トップページ | 山場 »