« 終わらない夏? | トップページ | 糖度センサーによって高糖度なみかんのみを選別しておりますので、安心してお召し上がりしていただけます。 »

2004年12月 4日 (土)

自転車操業

昨日は別にもったいぶった書き方をしたつもりはないのですけど……。
来春の学会発表の原稿提出期限日が迫っていて、事実上今日中に
ポストに投函しないと間に合わなかったのです。
もっとエラくなればゆっくりできたのかもしれませんが(爆)。←爆なのは僕と一部の方だけ?
ところが、そもそも満足行く結果がまだ出ていないのに、
木曜の夜に結構大きな間違いが発見されまして。
慌てました。金曜はセミナーの講演者の接待(←後輩だけど)に
演習にと結構忙しかったため、日本酒を結構飲んだにもかかわらず
帰宅後すぐに風呂に入り、頑張って計算。
午前3時まで頑張ったものの、結局そこの部分は課される仮定を強くすることで妥協。
それ以外の部分も正しいかどうかかなり不安があるのですが、
今日の午前中にえいやっ!と投函してしまいました。
さぁ~て、五萬をポンしてしまったのに、
まだ1枚しかない發を兎に角重ねて後付けだ、1000 点を頑張ってアがるぞっていう気分です。

郵便局に行った頃から少しずつ雨が降ってきたのですが、
家に帰ってきてから急に大雨になりました。
確かに気温は低いですが、冬とは思えない雨の降り方です。やっぱおかしいぞ、気候。

新聞を読んでいて、大したニュースはなかったのですが(本当はそんなことはないはず)、
今年4月の JAL に続いて、ANA も来年2月から広島-羽田便を1便減便(9→8)らしいです。
ここ何回かは僕が乗る便はいつも満席なわけで、去年と比べて搭乗率は上がっているように
感じるのですが、減便したり機体の大きさを小さくしたり、逆に輸送力を低下させるのは
どういうことなのでしょう?
広島-東京は新幹線との競争が激しいはずなのに
(時間はだいぶ違うように思えますが、広島空港は広島中心部からバスで1時間なんですよね)、
競い合おうという意欲があまり感じられない気がします。

|

« 終わらない夏? | トップページ | 糖度センサーによって高糖度なみかんのみを選別しておりますので、安心してお召し上がりしていただけます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7195967

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車操業:

« 終わらない夏? | トップページ | 糖度センサーによって高糖度なみかんのみを選別しておりますので、安心してお召し上がりしていただけます。 »