« クリスマス研究集会 | トップページ | 特にニュースもなく »

2004年12月25日 (土)

早い、安い、うま……?

クリスマス研究集会は無事終了。
毎年1週間の間にキリスト教から仏教へ改宗する日本人。
とりあえずは今年の仕事は終了。少し残業があるけど。

昼休みぶらぶらと散歩。
歩いていると吉野家があったのでつい入ってしまいました。
学生時代(特に最後の 1 年間)は2週に1回くらい食べていましたね。
でもこの前食べたのは1年3ヶ月前。まだアメリカ産牛肉の問題が
起こる前でした。
(考えてみれば、「牛丼が消えた日」はまだ今年のことなんですね)
生まれて初めて「吉野家の豚丼」を食べる。
値段との比較もあるけど、うーん、一度でいいかな。

実家への帰り道はいつもとちょっと変えてバスを使いました。
そのバスは僕が中・高の6年間通学に使っていたバスなのですが、
久しぶりに乗ってみて、あまりのゆっくりさに感激。
途中有料道路を通るのですが、信号もなく少しスピードを出してもいいだろうに、
制限速度である 50km/h を遵守。
ある時、朝のラッシュ時に 40km/h を守って運転していて、
バスの前はガラガラ、後ろは大渋滞なんてこともありましたっけ。
まあ、広島の(バスに限らず、ですが)運転マナーの悪さが際だっているだけで、
一般道を時速 80 km で運転、片側2車線の道路でバスが普通自動車を追い越します
からねぇ。今まで何回ヒヤっとさせられたことか。
ダイヤも大事ですが、兎も角安全第一ということでお願いします。

|

« クリスマス研究集会 | トップページ | 特にニュースもなく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7195998

この記事へのトラックバック一覧です: 早い、安い、うま……?:

« クリスマス研究集会 | トップページ | 特にニュースもなく »