« 危険な兆候 | トップページ | 牡蠣ご飯 »

2004年12月13日 (月)

山場

今週末の出張が今年最後の山場です。これが終われば今年もお疲れさん、って感じ。
(実際には来週も出張があって今年もまだまだだよ、なのですが)
しかしその山場を迎え、追い込みに入らねばいけない時期なのに
気力の方も、そして体力もついてこない。
とりあえず原稿は作っておかないとなぁ。

昨日のアタック25から。音楽問題はこんな問題でした。
(注:問題文は正確ではありません)
 沢木美佳子「今から3曲続けてお聞きいただきます。
   タイトルの中にある色を集めたとき、アタック25のパネルの4色のうち
   1つだけ足りない色があります。
   その色は何でしょう。赤・緑・白・青でお答え下さい。」
 1曲目「春色の汽車に乗って 海に連れて行ってよ」
 2曲目「あ~ 私の恋は~ 南の風に乗って走るわ~」
 3曲目「お願いよ 正直な 気持ちだけを聞かせて」

  ポ~ン!

 児玉清「白!」
 白の解答者「ピンク!」

  ブー!

おいおい。面白すぎて笑い転げてしまいました。
どう勘違いしたのか分かりませんが、あの番組で黄色は見たことはあっても
ピンクは見たことないなぁ。
たぶん「……色を全部混ぜると何色になるでしょう。」と思ったのかもしれません。
(それなら紫+白で……何色だろう?)

ただ、2曲目が流れ始めた瞬間に「緑!」と叫んでしまった自分も、どうなんでしょう。
最近の歌は全くと言っていいほど知らないのに、
昔取った篠塚……じゃない、杵柄なんですねぇ。
(因みに、曲名は順に「赤いスイートピー」「青い珊瑚礁」「白いパラソル」(全て松田聖子)です)

|

« 危険な兆候 | トップページ | 牡蠣ご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7195981

この記事へのトラックバック一覧です: 山場:

« 危険な兆候 | トップページ | 牡蠣ご飯 »