« 特にニュースもなく | トップページ | いっぱーつ! »

2004年12月27日 (月)

災。

昨日は「特にニュースもなく」なんて書いてしまってお恥ずかしい……。
あの後ニュースを見てびっくり。M8.9の地震(今日になってM9.0に修正)
に大津波。
僕とは違ってお金を持ってらっしゃる観光客が大挙押し寄せる季節だけに
大変なことですね。「またか」という言葉がまさにぴったりです。
来年こそはいろんな意味で平穏な世の中であって欲しいものです。
しかし、(昨日は)午前 10 時以降ニュースを全く見ていなかったのが
バレてしまいましたね。

今年はなぜか「年の瀬だ」という感覚が全くないです。
母に言わせれば「歳と共に感じなくなるものよ」とのことですが。
そういえば近所のスーパーは元日から初売りをするらしい。
(注:広島の我が家の方は2日から)
テレビもこの時期になると年末特番が増えるものだが、
今年は随分前からゴールデンタイムはスペシャル番組ばかりのような気がする。
とはいえ今年もあと4日。

|

« 特にニュースもなく | トップページ | いっぱーつ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196002

この記事へのトラックバック一覧です: 災。:

« 特にニュースもなく | トップページ | いっぱーつ! »