« 猫はこたつで丸くなる | トップページ | あけましておめでとうございます »

2004年12月31日 (金)

雪! 寒っ!(その2)

2度の延期の末ようやく発表できた紀宮さまと黒田さんの婚約も、
スマトラ島地震と例の奈良の事件に1面のトップを奪われ。

今日も関東では雪。大晦日の雪は20数年ぶりだとか。変な自然現象が多かった1年の最後を象徴する天気ですね。
そんな今年の自分を振り返ると

・新年早々病気に(1月)
 正月明けすぐの研究集会の懇親会の日の夜にひどい嘔吐&下痢。
そんな中でも演習の授業を担当。教員って辛いんですよ。(←なぜか同情を求める)
このときは「これが今年一番辛かったニュース」と言う筈だったのに。
・テレビ出演(4月~5月)
 予選合格からたった1ヶ月ちょっとでの出演依頼電話にびっくり。
あの時も体調悪くて直前の準備できなかったなぁ(しても意味なかったけど)。
不甲斐ない戦いで申し訳ありませんでした。
応援してくださった方、ありがとうございました。
年度始めだし、実家も色々あった時期だったわけですが、
もし次があったら現場での応援の程宜しく。
「放送後がいろいろ大変だぞ」と言われたんで、周りにはあまり言わないでおいたのですが、
結局は驚くほど反響がなかったですね。視聴率が悪いから?(←責任の押しつけ)
・実家の引っ越し(4月~5月)
 文明の利器というのはホント便利じゃのぅ。
・友人の結婚式(6,7月)
 お目出度いことは続くもので。そういう歳になったんです。
結婚式2回に出張4回。この時期はよく頑張ったよく頑張った。
・誕生日(8月)
 そういう歳になったんです。この日記もスタート。
・初救急車&初入院(9月)
 病院にいると寂しいというか空しいというか生気が失われますね。
もうこういう経験はしたくなっい!
・腰が痛い(10月)
 なぜだか急に歩くのも辛いほど痛くなったのが数日間ありました。
その後も「やばい!」ということもありましたが、何とか乗り切ってます。

今年も色々お世話になりました。
そしてこのコラムを読んでいただきありがとうございました(ペコリ)。
来年が皆さんにとって、そして僕にとって良い年になりますように。
よいお年を!

|

« 猫はこたつで丸くなる | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196010

この記事へのトラックバック一覧です: 雪! 寒っ!(その2):

« 猫はこたつで丸くなる | トップページ | あけましておめでとうございます »