« 雪! 寒っ!(その2) | トップページ | まもなく柏駅到着 »

2005年1月 1日 (土)

あけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました。
本年も何卒ご指導の程宜しくお願い申し上げます。

しっかし、正月のテレビ番組はあまり面白くない。
まるでスーパーでいつもは 200 円で売られている商品が、
季節モノだからという理由で質が悪いのに 400 円で売っていて、
しかもそれが飛ぶように売れている、という感じですね。
もう一つの理由は、いつ見ても同じ芸人が出続けていること。
かわりばえしないんですね。「さっき別の番組でそのネタ見たよ」ということも。
でも年末年始の書き入れ時ということもありご苦労様なことです。

昨日、全角 1000 文字の字数制限に負けて書くことができなかったことがあります。
それは

-------------------------
最後にこのコラムの初めてのネタの、その後の感想。
やっぱ、モンキッキーへの改名って失敗だったよな。
もし来年ブレイクしても、それは細木数子のお陰じゃなく自分のお陰。
そして細木数子の視聴率神話ももうそろそろかな。
毒舌ブーム(とあるあるネタ?ブーム)はもう少し続くかもしれませんが。
-------------------------

でした。そうしたら、今日になったらコアラまでもが改名だって。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050101-00000009-sks-ent
ハッピハッピー。って……。
だから~、8月にも書いたのですが、「呼びやすさ」も大事な要素だって
こと、わかってるのかなぁ。
ハッピハッピー。はモンキッキー以上に言いづらい。略すこともできない。
敢えて言ってしまいます。センスも悪いよね。

|

« 雪! 寒っ!(その2) | トップページ | まもなく柏駅到着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196014

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« 雪! 寒っ!(その2) | トップページ | まもなく柏駅到着 »