« ワン! ワン! ワン! | トップページ | 鳥の詩 »

2005年1月13日 (木)

反省

今日の昼過ぎに帰広しました。
昨日は出張先のセミナーでおしゃべり。
今回話したのは、この前大失敗した新ネタではなく、
2年前くらいから既に何回も話している方のネタだったのですが……、
これまでの中でも最悪の出来でした。
すぐ噛んでしまったり、そもそも喋っていることが正確じゃないんですよね。
別にアナウンサーじゃないわけだから(数学の内容の方が正確なら)言葉の方は多少下手でも
いいのでしょうけど、それにしても支離滅裂な内容で申し訳ない気持ちでした。
理由は一つ。慢心。
「緊張していたからだよ」と言われましたが、そんなことはありません。
初心に返ってこれからも頑張ります。でも昨日は正直ショックでした。

帰りはセミナーの幹事のTさんに車で送ってもらいました。
「Tさんの運転は危険だ」ということを複数の方に聞いていたのですが、
いえいえ昨日の運転は(意外や意外?)快適でした。
この場を借りてお礼申し上げます。

正月休みを終え、こちらに戻ってきてわずか4日でまた出張兼帰省、
ということで、年末年始に録画したビデオが全然見終わりません。
これに先週末に撮った分も溜まっていて、いつ見られるでしょうか。
明日から演習が再開だし、実は来週も出張があったりします。

鼻水が出るようになってしまいました。風邪をひいたようです。
そういえば昨日の茨城はここ広島以上に寒かったです。それに風が強かったこと。
皆さんもお気を付けて~。

|

« ワン! ワン! ワン! | トップページ | 鳥の詩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196030

この記事へのトラックバック一覧です: 反省:

« ワン! ワン! ワン! | トップページ | 鳥の詩 »