« 広島生活約2年。 | トップページ | 日頃の行いが悪いからか »

2005年1月30日 (日)

1月を振り返ると

あっという間でしたね。
正月の帰省に始まり、出張で関東へ2往復し、全然研究が進みませんでした。
大学が春休みに入る2月・3月にその分を取り返さねばならないはずなのですが、
なぜか休みになると研究が滞ってしまうんですよね。なぜなんでしょう?

昨日は書ききれないことがたくさんありました。
まず、昨日の夕飯にまた「牡蠣ご飯」を作りました。
前回よりは少し上手く作れた気がします。
で、思ったのですが、料理って失敗しないと、というか経験を積まないと
うまくならないものなんですね。
僕には料理に関しては向上心があまりないんで、全然ダメですけど。
昨日の話ではないですが、実は「生涯を共にする人」に
是非お願いしたい、望みたいことが「料理がうまい人」なんです。
でもそれって随分大変な要求でしたね。
料理が出来る人って尊敬しちゃいます。

それとサッカー・キリンチャレンジカップ。
正直言って、実はあまりサッカー日本代表に興味が持てていません。
W杯のアジア最終予選もまもなく始まるわけですが、
「こんなところで苦しんでるようじゃ……」と思っているからかもしれません。
北朝鮮はかなりベールに包まれた感がありますけど、
もし苦戦するようじゃ相当大変だと思いますよ。

|

« 広島生活約2年。 | トップページ | 日頃の行いが悪いからか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196061

この記事へのトラックバック一覧です: 1月を振り返ると:

« 広島生活約2年。 | トップページ | 日頃の行いが悪いからか »