« 今 春がきて 君はきれいになった | トップページ | 1月を振り返ると »

2005年1月29日 (土)

広島生活約2年。

ということは独り暮らし生活も約2年なわけで、
実家にいた時はいつでも両親が家にいた時代とは違い、
独りで部屋にいたり食事をしたりすることにも慣れました。
でもごくたまに独りでいることがすごく寂しくなることがあって、
実は昨日の夜はそういう気分でした。
昨日はとっても疲れていたので午後10時過ぎには床についていたのですが、
色々考えたりして朝3時半まで全然眠れませんでした(なので折角の休みが寝不足の一日に)。
この前は昨年の夏(この日記をかくようになる少し前)に一度ありました。
でも、独りでいることの快適さ、というか、誰にも干渉されたくない、
独りにさせて欲しい時間があるというのも事実です。
僕が将来生涯を共にする人と巡り会えたとして、そういうときに
癒してくれる人、そして独りでいたいと思っていてもその人となら
一緒にいたいと感じられるような人だったら最高だな、と思います。
自分で書くのもどうかと思いますが、僕ってすごく気が小さくて弱いんです。

今日のメレンゲの気持ちの「石ちゃんの通りの達人」を見ていたら、
「カミヤチョウ」を歩いてみましょう、と言っていたのですが、
その瞬間僕の頭の中には紙屋町(広島市中区)が思い浮かんでしまいました。
勿論神谷町(東京都港区)の方です。
あの番組で広島のことを扱うはずもなく、
まして普通は紙屋町の方を思い浮かぶ人はすごく少ないでしょう。
広島生活約2年。遂に広島人になっちゃったんでしょうか。

その他今日のテレビで気づいたことを字数制限いっぱいまで。
・バラエティー生活小百科
 上沼恵美子や辻本茂雄たちのネタは既に作られたものとわかっていても不意に笑ってしまいます。
今日は、カットになった部分が特に多く、面白くないからカットなんだろうけど
どんなネタだったんだろうと知りたくなってしまう。
・脳内エステIQサプリ
 元々見てないのと、午後7時台は買い物に出かけることが多くて
見るのは久しぶりだったんですが、ますます問題や構成が
「マジカル頭脳パワー」に近づいたような気が。
・めちゃイケ
 8年以上続いてるということで社長表彰を受けてましたが、
ということは「オレたちひょうきん族」(1981~1989)を超えた訳で。びっくり。
・世界ふしぎ発見
 3児の父にして冴えない芸人と思われがちの土田晃之がもの凄く賢く見える~!
いいのか、野々村真?

|

« 今 春がきて 君はきれいになった | トップページ | 1月を振り返ると »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196058

この記事へのトラックバック一覧です: 広島生活約2年。:

« 今 春がきて 君はきれいになった | トップページ | 1月を振り返ると »