« 雪が舞う | トップページ | いち! に! さん!……なに? »

2005年1月22日 (土)

ラムズフェルド国務長官

今日は久しぶりに家でゆっくりした一日。
買「物には2度行ったけど。
でも昼寝もしたし、ホント何もしませんでした。
先々週・先週・今週と帰省・出張・出張だったわけで、
家でのびりしたのは今年初めてでした。

先週やっと年末年始に録画しておいたビデオを見終わったのですが、
まだ先週と今週の分が残っています。でも先週の分すら見終わっていません。
今日の夕食で八宝菜を作りました。
すご~いと思われる方もおられるでしょうが、
スーパーで「八宝菜セット」を買って具材を炒めただけです。
独り暮らしなもので、何種類も野菜や魚介類を買うと余ってしょうがないですし、
スープ(あん)を作るのも面倒くさい(作れない)ので、許して下さい。

思ったよりすんなり?決まったアメリカの大統領選挙。
昨日ブッシュ大統領の就任式があり、新聞に政権の顔ぶれが載っていました。
そうか、副大統領ってチェイニーだったんだっけ(←マジ)。
キューバ系に台湾系に日系の人がいるんですね。というか、台湾系の
チャオ労働長官と日系のミネタ運輸長官は1期目からいたんですね。
全然知らなかったです。
クイズ番組の問題で、日本の閣僚名よりアメリカの長官名の方が
よく出題されるような気がしますね。
マクレラン大統領報道官と6歳違いか。僕も歳取ったもんだなぁ。

|

« 雪が舞う | トップページ | いち! に! さん!……なに? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196044

この記事へのトラックバック一覧です: ラムズフェルド国務長官:

« 雪が舞う | トップページ | いち! に! さん!……なに? »