« あれから10年。 | トップページ | 助教に准教授ねぇ。 »

2005年1月18日 (火)

お帰り、カモちゃん。

またまた東国へ出張に来ています。既に今年3回目の実家居候です。
でもこれが終われば少しは楽に……いや、全然ならないや。
明日は帰宅が夜遅くになる可能性がありますので、
もしかすると日記の更新ができなくなる可能性もありますが、
できるだけ頑張って書こうと思います。

先週始まった実家の前の工事の進捗状況ですが、
現在仮の歩道を建設中とのこと。
そういえば何の工事かここでは何も言っていませんでしたね。
我が家の前には道路が走っているのですが、約100m離れた交差点を
立体交差にしたいという工事です。
このことについては機会があれば後々書こうと思います。
しかし日中に実家にいると振動がすごいこと。
完成予定は5年後とのこと。5年間振動と砂埃に苦しまなきゃいけないのは辛いです。

千葉県鴨川市の海岸に上陸したゴマフアザラシが、
昨春も鴨川に上陸したアザラシ「カモちゃん」と同一アザラシであることが判明。
http://www.kamogawa-seaworld.jp/cgi-bin/dsp_manuscript.cgi?99mno=3&99tno=1
アザラシも故郷に帰るなんていう性質あったんでしたっけ?
久々にほのぼのとしたニュースで。
そういえば「タマちゃん」はどうしているんでしょう?
タマちゃんフィーバーのとき、テレビのニュースや新聞では
最初は「多摩川に現れたアゴヒゲアザラシ」とか言ってた覚えがあるのですが、
だんだんと「タマちゃん」が固有名詞になって、最後には「」さえなくなった
移り変わりを覚えています。

|

« あれから10年。 | トップページ | 助教に准教授ねぇ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196038

この記事へのトラックバック一覧です: お帰り、カモちゃん。:

« あれから10年。 | トップページ | 助教に准教授ねぇ。 »