« 雪(その3) | トップページ | あし~た~が あ~る~さ~♪ »

2005年1月 7日 (金)

セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズ……(以下略)

最後に七草がゆを食べたのはいつの日か忘れてしまいましたが、
今日の昼ご飯は生協で「七草ぞうすい」を食べました。
残念ながらホンモノの七草は入っておらず、
ダイコン・セリ(?)に加えホウレンソウ・ニンジン・水菜などだったのですが、
もう一つの主菜と合わせて結構お腹いっぱいになりました。

昨日から今日にかけて、アクセスカウンタが 1111 を突破しました。
内容の薄い、拙い文章ですが、毎日続けてこられたのも応援して下さった皆さんのおかげです。
ありがとうございます(最敬礼)。今後ともどうぞ宜しくお願いします。
今使っているカウンタは、リロードボタンを押して熨揩ヲネいしくみに
なっているので、1111 をゲットされた方は本当に幸運な方ということになります。
(勿論、キリ番をゲットする方法がないわけではないですが)
おめでとうございました! 貴方は新春早々ツイていますよ!

昨日書きたかったこと、というのは
「最近の若いアナウンサーがタレント化しているのがとても気になる。
 今に始まった話ではないけど、特に 1 年目や 2 年目くらいの若い女子アナに目立つ。
 勿論、『アナウンサー業』が満足になされていれば、
 それとは別に自分のキャラを出すことは全然悪い事じゃないと思う。
 以前このコラムでも書いたが、『話す』『伝える』ということは
 本当に大変なことだし、それが出来る人は尊敬に値する。
 でも、「クイズヘキサゴン」などに出演して一般常識のクイズを出されて、
 例えば小学生でも知ってそうな諺が
 答えられない(←別にそれを咎める気は全くない←そりゃ知っていた方がいいだろうけど)
 で、でも『カワイイ(きれい、人気ある)から許しちゃお(お願い、許して)』という
 雰囲気になるのがどうも気になってしょうがない。
 最近では……」
ということでした。でも文字数制限が近いので続きはまた後日にということで。

|

« 雪(その3) | トップページ | あし~た~が あ~る~さ~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196024

この記事へのトラックバック一覧です: セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズ……(以下略):

« 雪(その3) | トップページ | あし~た~が あ~る~さ~♪ »