« 正月気分はいつ抜けるか | トップページ | 早いもので、今年もあと360日となりました。 »

2005年1月 4日 (火)

出羽錦忠雄、逝く。

毎年、年賀状を出していない人から年賀状が来て年始めは慌てるのですが、
今年は初めてパーフェクトですね。
ありがたいことに、こちらが出した人の多くから年賀状をいただいていますし、
何だかいいスタートを切っている気がします。

今年の大学初出勤。
帰省前は例年になく暖かかったのが、帰省してから急に寒くなって雪が降って
びっくりしたわけですが、関東の寒さは大したことはありませんでした。
今更だけど、こっち(広島)は寒いじゃないか!
自転車で買い物に出かけたら、埃のような雪らしきものが空から降っているし、
体の芯から冷えてくるし。

少し前の話ですが、相撲解説者の出羽錦忠雄さんが死去。享年79歳。
出羽錦さんの相撲解説は好きでした。ご冥福をお祈りします。
そういえば緒方昇さんもお亡くなりになったんでしたっけ。
昔、相撲解説者は親方ばかりだと思っていたので、
(シコ名or本名の名字+)名前がついているのが不思議でしょうがありませんでした。
今は北の富士勝昭と舞の海秀平でしょうか。
北の富士の解説はズバっとしていていいのだが、辛口な事も多いので
むしろ力士の方に同情してしまうこともあります。
しかし来場所の魁皇の綱取りは全く期待できないなぁ。

|

« 正月気分はいつ抜けるか | トップページ | 早いもので、今年もあと360日となりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196019

この記事へのトラックバック一覧です: 出羽錦忠雄、逝く。:

« 正月気分はいつ抜けるか | トップページ | 早いもので、今年もあと360日となりました。 »