« 収支プラスマイナス0の怪 | トップページ | 今 春がきて 君はきれいになった »

2005年1月27日 (木)

ご当選!

以前のコラムで「スーパーのポイントカードに自ら喜んで遊ばれれている」
「最近大学生協での食事や買い物でもポイントが付くようになった」
ということを書きました。
今週は1週間生協のポイントが3倍。あっという間に貯まる感じですね。
そして今日はあっちのスーパーのポイントが2倍。こっちは5倍。
どうせ徳する金額はせいぜい十数円なのはわかっちゃいるけど、
そんなことでもすごい喜びを感じる小市民な僕。

そんな安上がりな僕ですが、さらに今日は小さな喜びが。
以前ネットで応募した懸賞が当たったみたいで、今日届きました。
まあ、金額にすれば数百円程度の物なのですけど。
以前「進ぬ!電波少年」で放送された「なすびの懸賞生活」には到底及ムませんが、
懸賞に出すのは結構好きなんです。
といっても毎日チェックするほどの余裕も暇もないわけで、
例えばビール会社の懸賞など、特定の業種(会社)のものを
たまに気づいた時に狙ってみる、という感じです。
本当は「大きな喜び」がやってくるのを待っているのですが、
幸せってたまにやってくるから「幸せだなぁ」って感じられるんですよね。
(←単なる屁理屈?)

今日は院試の監督。記憶力の良い方なら、8月にもやったはずでは?
とお感じのことと思いますが、今日は2次募集の試験。
前回の外国語(英語)は全文和訳1問と短文英訳2問で2時間とは時間が余るよな、
と書いたと思うのですが、今日は……
全文和訳2問と短文英訳2問で1時間半。やっぱり余るよなぁ。
特に問題もなく業務は終了。
試験は明日までですが、何はともあれみんな頑張って欲しいものです。

|

« 収支プラスマイナス0の怪 | トップページ | 今 春がきて 君はきれいになった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196052

この記事へのトラックバック一覧です: ご当選!:

« 収支プラスマイナス0の怪 | トップページ | 今 春がきて 君はきれいになった »