« 出羽錦忠雄、逝く。 | トップページ | 雪(その3) »

2005年1月 5日 (水)

早いもので、今年もあと360日となりました。

ベタなネタですいません。

今日は演習問題を作ったり片付けをやったり。
静かな一日でした。一つしくじったけど。

紅白の分刻み視聴率が出ましたが、やはりいじる程のこともないですね。
最高視聴率大本命の「マツケンサンバ」は裏にサップvsバンナ戦を
ぶつけられたためにまさかの3位。
今回の低視聴率(←といっても去年放送された全局全番組の中で一番高いんだけど)
は、NHK の不祥事とか紅白出場歌手の人選、目玉不在など原因はあるでしょう。ただ、民放(特に格闘技)が視聴率を伸ばしたのは、
他に選ぶものがないという理由が少しあるのかなとも思います。
確かに格闘技というコンテンツは魅力あるものということなのでしょうが、
しかし深夜帯以外で格闘技を毎週(or定期的に)放送する番組はなく、
例えばプロレス団体は乱立して経営難に陥るところも多いと聞きます。
(正直今の趨勢には全然ついていけません)
年末(年始)だけ盛り上がってあとは閑古鳥、ではこの「ブーム」も
一過性のものになるでしょうね。

えっ、僕が大晦日の深夜に何を見てたかですって?
見てない時間も多かったけど、一番見ていたのは「でぶや」でしたね。
内容は……正直今ひとつ。

|

« 出羽錦忠雄、逝く。 | トップページ | 雪(その3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196020

この記事へのトラックバック一覧です: 早いもので、今年もあと360日となりました。:

« 出羽錦忠雄、逝く。 | トップページ | 雪(その3) »