« 日頃の行いが悪いからか | トップページ | コカ・コーラ 1/3 ダースって »

2005年2月 1日 (火)

天下分け目

大学には行ったのですが、少し寒気がしたので昼に大学内の保健センターに行ってきました。
簡単な診療を受けて、薬をもらったわけですが、
広島でも一時吹雪のような天気になり、その中を片道10分歩いたのが一番堪えました。
ところでこの積雪により、ウチの大学では明日の午前中の休講が決まったそうです。
今回は非常に決定が早かったですね。秋の台風の時は休講掲示が遅くて
僕は暴風雨の中を歩いたのでした(10月某日フ日記を参照)。
でも、教職員も午前は休み、というわけにはいかないんだろうね。

2月1日といえば東京の私立中学校の入試が多く行われる日。
これでも中学受験の塾に12年ほどバイトをしていたので、
受験業界から離れて2年とはいえ、どうしても気になってしまいます。
これから問題を見て分析するのが楽しみです。
しかし、もし今の自分が受験生だったら、受験当日に体調を崩しているわけで……。
不合格間違いなしですね。

|

« 日頃の行いが悪いからか | トップページ | コカ・コーラ 1/3 ダースって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196065

この記事へのトラックバック一覧です: 天下分け目:

« 日頃の行いが悪いからか | トップページ | コカ・コーラ 1/3 ダースって »