« バンザイ! | トップページ | 無事に終わった3連休 »

2005年2月12日 (土)

3連休の中日

3連休を寝てばっかりで過ごすのは流石にまずいなぁと感じたので、
今日は少しだけ研究、というか主に論文を読んでいました。

でもテレビの視聴時間はいつも通り。
色々ゴタゴタがあったが結局放送することになった
ラグビー・日本選手権2回戦、トヨタ自動車対早稲田大学。
結果的には大差がつきましたが、いい試合だと思いました。
早大がドロップゴールを何度か試みていました。
僕は昔のラグビーを知らないので、ドロップゴールを見ることは滅多になかったのですが、
前回のワールドカップで、確かイングランドだったか、
1試合にドロップゴールを6本ぐらい決めて、優勝を決めたのもドロップゴールだった
というのがありました。これを見てびっくりした、というか
トライに頼らずとも戦える方法があったのか、と驚いたのを覚えています。
日本人は体格では劣るわけで、こういう決定力のあるキッカーが現れると面白いでしょうね。
さて、中継の中で解説の砂村光信氏(元U-23監督)と実況の黒氏アナが
並んで立っていたのが映ったのですが……
一見すると砂村氏が実況で、黒氏アナがラグビー経験者のように見えたのが
面白かったですね。(←黒氏アナの方がずっと大きかったので)

|

« バンザイ! | トップページ | 無事に終わった3連休 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196089

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休の中日:

« バンザイ! | トップページ | 無事に終わった3連休 »