« しばれるね~ | トップページ | ニャンニャニャ~ン! »

2005年2月21日 (月)

歯が命。(芸能人だけじゃないよ)

今日は担当する授業の再試験(追試験)の日。
試験→採点→合否判定をしました。
いやー、思いもよらず出来のいいこと。
人間、土壇場になって一生懸命やれば出来るものなんですね。
喜びたいところなんですが、正直複雑。
つまり今まで余程勉強をしてなかったということでもあるのですから。
因みに、先週金曜日の日記で「厳しいハードルをクリアしちゃいそうな勢いを感じ」た学生さん、
そのハードルをクリアして合格になりました。

「合否判定会議」は午後3時に始まって終わったのが午後6時20分。
別に議論が紛糾したわけでも何でもなくて7,8割方は雑談でした。
だって最近は話が長くなることを見越して? お茶に菓子を用意してくださるんですもの。
(でも僕は一度もお茶も菓子も提供したことはなくていつもご馳走になってばかりです。
 K先生、M先生、いつもすいません(ペコリ)。)
雑談の中身はグチや世間話が多いのですが、中には学生への指導法や
所謂「平成18年問題」(新指導要領で学んだ高校生が平成18年度から大学に入学してくる)に
ついてなど、色々議論したり教えてもらったりしています。
今日の雑談は歯医者について。K先生が先日親知らずを抜いたんだそうで。
僕自身は幸運なことに今まで虫歯もなければ親知らずで苦しんだこともないこともあり、
10年以上歯医者には行ってないんですよね。
でも、歯に問題があると物理的な痛みだけでなく、集中できないなどの
悪影響もありますし。歯の健康にも気をつけなきゃ、と再認識しました。
そして最後に「歯医者にはきれいな歯科衛生士が多いよ。」
皆さんのまわりではどうでしょうか?

今日も寒い。底冷え。
ということで辛いのが苦手な僕ですが、スーパーで「キムチ鍋セット」
を買って適当に野菜を入れて食べました。
しかし2人前用を買ったので一部食べ残し。
1人前分を買う(作る)って難しいようです。

|

« しばれるね~ | トップページ | ニャンニャニャ~ン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196106

この記事へのトラックバック一覧です: 歯が命。(芸能人だけじゃないよ):

« しばれるね~ | トップページ | ニャンニャニャ~ン! »