« 平和な世の中であって欲しい | トップページ | あっという間に木曜日 »

2005年2月16日 (水)

ぐらぐら

朝起きてテレビをつけたら「常磐線は取手~羽鳥間が不通となっています。」
そういえば昨日は関東では平野部でも雪が降るかもしれないほど寒いと言ってたな、
雪のせいか? それとも事故でもあったか? と思っていたら、
何と震度5弱の地震。
しかも震源地を見たら×印がほとんど実家の真上についているではないか。
けが人も出ているというし、心配になって電話したところ、
全員無事とのこと。こけしが1個落ちただけだそうで、一安心。
直下型地震で怖かったでしょう? と聞いたら、
それどころか縦揺れはほとんど無く横揺れだけだったそうです。
「台風の目に入ると風が強くない」のと同じで、震源付近ってあまり揺れが強くないんでしたっけ?

今日は「親子丼再リベンジ」。これまでの中では一番上手く作れました。
ではこれからはもう大丈夫か、と言われると、多分次回はまた違った味になるでしょうね。
ちゃんと分量を量って作ればいいのでしょうけど、基本的に目分量なので。
さらに鮪の刺身も。まあ基本的には広島には鮪の文化はないので、
色も味も良くはありません。でも安かったのでよし。
しかし贅沢な食事だね。

|

« 平和な世の中であって欲しい | トップページ | あっという間に木曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196095

この記事へのトラックバック一覧です: ぐらぐら:

« 平和な世の中であって欲しい | トップページ | あっという間に木曜日 »