« 終わった。そして2月も……。 | トップページ | ひみつ。 »

2005年2月28日 (月)

自分の時間が持てると

今日から暫くは仕事も少なく、研究に精を出すことができる期間です。
前にも書きましたが、そういう期間に限ってだらだら時間だけが過ぎていく感覚になるんです。
それまでと生活や仕事のリズムが変わるのにすぐに適応できない
(基本的に僕は新しい環境になれるのに時間がかかるのです
 ……それが春が好きではない理由の一つなのですが)
ので、アイドリングの時間ということです。

地味~に NHK-BS1 で放送されていて、新聞でもほとんど取り上げられることのない
ノルディック世界選手権。日本、まさに惨敗ですね。
ルール改正などもあったとはいえ、年々進歩している技術についていって
トップレベルの実力を維持するのは大変なんですね。
それとは関係ないけど、日本で行われたスキー各種目のワールドカップは
軒並み悪天候に見舞われていましたね。
今後の日本での開催中止……なんていう事態(にはならないだろうけど)を考えると心配。

今日の昼間の食堂は大学生が多かったなぁ。
合格発表とは関係ないだろうし、授業期間はとっくに終わってるし、
何があったのかな。

|

« 終わった。そして2月も……。 | トップページ | ひみつ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196120

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の時間が持てると:

« 終わった。そして2月も……。 | トップページ | ひみつ。 »