« 住所録にある友人の住所を直すのが面倒くさい | トップページ | 30.5歳。 »

2005年2月 8日 (火)

もうすぐ春休み

試験の採点・チェックが終わりました。
今日は他の先生と「教育談義」に花を咲かせました。
という名の試験の出来に関するグチ……いえいえ、冗談です。
学生さんも明日でだいたい試験が終わるようで、
僕の部屋に質問に来る人も、何かの教科のレポートの質問がたまに、
といった感じです。
学生さんは試験が終われば休みですが、我々は全然休みがないわけで。
むしろその「休み」の時期に仕事をしろ、という感じですね。

今日スーパーに行ったら、太巻き(←穴子入り)が半額セールをしていました。
節分の日に体調が芳しくなくて恵方巻を買えなかったこともあり、
つい衝動買いしてしまいました。
でも既にご飯も炊いてしまったので、今日と明日で少しずつ食べようと思います。
本当は恵方の方角(今年の節分だと西南西に近い)を向いてだまって1本丸ごと
食べるのですけど、今年はテレビを見て笑いながら少しずつ。

|

« 住所録にある友人の住所を直すのが面倒くさい | トップページ | 30.5歳。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196084

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ春休み:

« 住所録にある友人の住所を直すのが面倒くさい | トップページ | 30.5歳。 »